2018/04/23

vol.44出店者紹介⑥こぐれ農場

『こぐれ農場』の大豆で乾物料理にトライ♪

最近、乾物熱が高まっている、とんこです。
乾物って一度身近になるとすごく仲良くなれるのに、それまでがなかなか。
そして「あー、もっと早くに知っておけばよかったな」となる。
まるで新学期の友達作りのようですね…
さぁ、勇気を出して声をかけて(手に取って)みてはいかがでしょう。

そんな乾物初心者をも寛大に受け入れてくれるのがこぐれ農場さんの大豆。
【さといらず】と【赤大豆】の2種類あって、どちらも甘く豆の味が濃いのですが、
どちらがおすすめ?と聞かれたら私は「赤大豆」と答えます。

いやいや、どちらも同じくらいおすすめなのですが、個人的に赤大豆の食感が好きなんです。たまに「ひよこ豆みたい」という方もいますね。

簡単なレシピも用意してくれるそうです。

これまた料理上手な弥生さん。
ちゃんと簡単でおいしい豆料理(簡単というのが肝心!)や保存方法を教えてくれます。
あんなに難しいと思っていた憧れの豆ごはんも実はとっても簡単だったり。
せっかくの機会ですから、色々聞いてレパートリーを増やしちゃいましょう♪

木暮さんがつくるとコシヒカリもこうなるのね~!
おいしいです。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ほかにも、お米(コシヒカリ)や豆菓子、少量ですが野菜なども販売します。(とんこ)

                                        
【こぐれ農場/前橋市清野町】◆4月28日(土)のみの出店です◆
当日は、大豆2種(さといらず、赤大豆)、豆菓子、コシヒカリ、少量ですが季節の野菜も
販売予定。*野菜は天候により販売できない場合があります。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ こぐれ農場 
                                                             
*写真はイメージです。