2018/01/16

vol.41出店者紹介④すみや農園

節分にみんなで食べよう!
すみや農園の「豆ごはんセット」

今月は特集は、節分を先取りして『豆にまつわるエトセトラ』♪

お豆といえば、この方も忘れてはなりません。
はにわの里の古墳近くでお米や麦、大豆を栽培している「すみや農園」さん。

数種類のお米と2種の大豆をブレンドした『豆ごはんセット』が人気です。
この時期、朝ごはん用のお米を、夜寝る前に研いでおくのですが
同じ要領で研いでおいて、同じように炊くだけなので簡単♪

節分の朝ごはんに、こんな豆ごはんが出てきたら
なんだか今年一年健康に過ごせそうな、そんな気がしてきませんか!

お手軽なお試しパック

大豆は2種類。
今回は新豆ですよ!


ササニシキは1㎏~量り売りも。
実はかなりお得です。
量り売りってなんだか懐かしくってワクワクします♪



料理上手なすみや農園の小林さんは、甘酒やお味噌なども手作りします。
そろそろ味噌仕込の季節。この機会に詳しく聞いてみてはいかがでしょう。(とんこ)

                                         
【すみや農園/高崎市】◆1月26日(金)のみの出店◆
当日は、お米(白米、玄米)、大豆(さといらず、赤大豆)、豆ごはんセットなどを販売予定です!ササニシキは、お買い得な量り売りもやりますよ♪
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ すみや農園