2017/11/08

vol.39出店者紹介③朧月(ろうげつ)

冬のお花で彩りましょう♪ 朧月の季節の草花

「あのお花屋さんいつ来るんですか~」と開催の度にお声がけいただいていた
片品村のお花王子こと“朧月(ろうげつ)”さんがエキビレッジにやってきますよ~!

今月は、、もうクリスマスツリー登場です。
と言っても、巨大なモミの木ではなく、室内にも飾れちゃうようなミニツリー。
もちろん、クリスマスが終わったら、庭に植えて成長を楽しむこともできます。


そして、こちらも毎年好評のミニミニシクラメン。
どのくらい小さいかと言うと、手のひらにちょこんと乗っちゃうくらい!
そのかわいらしさにメロメロ~。いくつもまとめて購入する方が多いですね♪

今年はどんな草花が届くかな?*写真は去年の様子。

朧月さんのお花の苗は、“家でお花を育てている人”に人気があります。
その場で楽しむだけではない、むしろ家に帰って土に植えて、それから大きくなって、
その過程や成長を楽しんでもらえるような草花。
「朧月さんの苗は、長く楽しむことができる」とお花好きの人は言います。
自ら苗を育てているからこそできる、かわいらしくも生命力の強い苗たちです。

気さくな朧月店主・学さん
*写真は以前の会場の様子です。

アドバイスをいただいたり、質問しながらお買い物できるのも
生産者さんと直接お話できる産直市ならではの楽しみですね。(とんこ)

                                       

【朧月(ろうげつ)/片品村】◆11月24日(金)のみの出店です◆
当日は、ミニミニシクラメン、ミニクリスマスツリー、季節の草花(苗)を販売予定です。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 朧月