2017/11/15

vol.39出店者紹介⑤和ノ屋

寒さ増すごとに甘く、「和ノ屋」の力強い冬野菜

先月初出店の「和ノ屋」さん。
彩りの美しいサラダセットを中心に、売り場はまるで雑貨屋さん!
野菜ごとに丁寧なPOPがついているので、
珍しい野菜にもついつい手が伸びちゃいます。
和ノ屋・広恵さんは、「自分が食べたい野菜をつくっている」ので、
それぞれのおいしさや調理の仕方など、お話しているだけでも楽しい♪



今月は、先月に引き続き、数種類の葉野菜が入ったサラダセット(サラダセットですが、鍋用にも重宝します)、にんじん、かぶ、かぼちゃなど寒さが増すごとに甘くおいしくなる野菜をたくさん持ってきてくれます。


広恵さんおすすめの“赤万木かぶ(滋賀県の万木(ゆるぎ)地方の
地野菜の赤かぶ)”は是非食べてみたい野菜のひとつ。
いつも早々に売れちゃうので出会えたらラッキーかも♪(とんこ)


                                  
【和ノ屋/甘楽町】◆11月24日(金)のみの出店◆
当日は、サラダミックス、葉物野菜、根菜などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→  和ノ屋