2017/11/07

vol.39出店者紹介①だるまだるま

ごはんのおともと言えば…だるまだるま!


だるまだるまさんは、高崎の街中にあるおむすび屋さん。
おむすびといえば、ごはん。
その具となれば、ごはんに合わないわけないですね(^^)

エキビレッジでも、2個、3個とまとめ買いする人も多い人気No.1の「おかか」
それだけでもおいしい「煮卵」(私はよくビビンパのトッピングにします)
ビックリしちゃうほど肉感のある「そぼろ(ソイミート)」など
“だるまだるまらしい”ごはんのおともを販売しています。

真似して作ってみたけど、真似できない奥の深い味“おかか”

しかも、今月は「ごはんのおとも」特集♪
さらに張り切って準備してくれています。
先月から早速新作も登場!惣菜系も増えましたよ。

いわしと野菜のアヒージョ
薄味なので家でちょっとアレンジしてもいいかも。
だるまだるま流・野菜のエスカベッシュと煮卵
野菜はその時の旬のものになります。

そのほか、お弁当やおむすびも販売します。
通称「げんこつマフィン」も新味が加わり、選ぶ楽しさが増えました。
ざっくり系スコーンやクッキーもありますよ。(とんこ)

通称「げんこつマフィン」
私のお気に入りはフルーツ×チョコの組み合わせ♪

                                       
【だるまだるま/高崎市】11月24日(金)、25日(土)の2日間の出店◆
当日は、お弁当や おむすび、煮卵・おかかなどのごはんのおとも、スコーンやマフィンなどの焼き菓子、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま