2017/10/26

vol.38 エキビレッジブース

エキビレッジブースでは、前回、前々回に引き続き、
お家で手づくりシリーズ第三弾!

今月は「麺特集」に合わせて、
はじめての『めんつゆセット』を販売します。
実は密かに、ずーーっとあたためていた企画なんです。
お気に入りの麺に合わせて、自家製のめんつゆ作ってみてください♪

自家製のめんつゆと言っても、一度作ってしまえば「なーんだ簡単じゃん」と思うかも。
詳しい作り方をエキビレッジの『レシピ』のページにアップしたので、
そちらも是非参考にしてみてくださいね。→  自家製めんつゆの作り方 

試作中のパッケージ
天然の羅臼昆布(耳)+鰹節厚削り+レシピのセット
*醤油とみりんはお家にあるものをつかってくださいね

また、福田農園さんの地粉うどん、そうめんも販売します。
こちらは、農林61号100%でつくった香りのよい素朴な地粉麺です。
「こんなに寒いのにそうめん!?」なんて言わないで~…(汗)
温かいかけつゆの“にゅうめん”に最高に合いますよ♪
茹で時間が1分半と短いので、鍋料理の〆にもおすすめです。

そのほか、日替わりでこちらも販売します。
●10/27(金)…ピッコリーノの天然酵母パン(フランスパン、全粒粉バタール、チャバタ、レーズンパン、黒みつパンを数量限定で販売します)
●10/28(土)…和ノ屋の野菜(サラダセットなど)
*はじめての『めんつゆセット』、福田農園の地粉うどん、そうめんは、両日販売します。

またエキビレッジブースで、「夏くじ」の当選景品交換も行っています。
抽選結果は、こちらでご確認ください。→ ★ 

【タカサキエキビレッジvol.38】
日時:10月27日(金)、28日(土)の2日間/両日とも11時~18時
場所:高崎駅構内びゅうプラザ隣・イベントスペース(新幹線改札口手前)
☆出店スケジュールは、こちらからご覧いただけます。