2017/10/23

vol.38出店者紹介②だるまだるま

定番おかずですが…麺に合わせてもGood!

今月は『麺特集』ということで…
だるまだるまの佐々木さんにおすすめアイテムを教えてもらいました。

「麺に合うおすすめ商品ですが、定番ですがおかかとかつお梅がおすすめです。
おかかはオイルやチーズと合わせてパスタ、うどんやそばには出汁にも使えます。
かつお梅は素うどんにポトンとひとつ落として麺と絡めながら食べると美味しいですよ。
あとは、今回野菜のエスカベッシュを新作で持っていく予定なのですが、
これも温かいお蕎麦と合わせてたべると美味しいです!」

味付きの「おかか」は、朝食やお弁当にも重宝します。

“おかか”や“かつお梅”はだるまだるまさんの中でも
まとめて購入する方もいる根強い人気の定番商品。
ごはんが進みすぎちゃうキケンなおかずですが、麺にも合うんですね。
みなさんも是非トライしてみてください。

最終的にかき混ぜて食べるのが好きです。
和製ビビンバということでしょうか。

お弁当やおむすび、マフィンやスコーン、エキビレッジ限定スイーツなど販売します。
最近は駅周辺で働く方も、こちらのお弁当を楽しみにしてくれているようですごくうれしいです。食事系はオープン直後が狙い目ですよ~。(とんこ)

                                        

【だるまだるま/高崎市】10月27日(金)、28日(土)の2日間の出店◆
当日は、お弁当や おむすび、煮卵・おかかなどのごはんのお供、スコーンやマフィンなどの焼き菓子、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま