2017/09/23

vol.37出店者紹介②ピッコリーノ

ずっしり感が秋に似合う、ピッコリーノのパン

秋になると、どうしてパンが恋しくなるのかな。
いろんなところでパンのイベントが開催されたり、本で特集していたり。
茶色いから?栗とかきのことか、秋は茶色が食欲をそそるのかなぁ。

ギュッと目のつまったピッコリーノさんのパンは、どれも珈琲と相性が良さそうですが
今回は、その中でもおすすめのパンをご紹介したいと思います。


ほんのり甘い生地にたくさんのレーズンが散りばめられたぶどうぱん。
贅沢に粉の50%もレーズンを配合してあるので、どこを食べてもレーズンにあたります。
ちょっと疲れちゃったな、という時のおやつにカフェオレと合わせたい。

全粒粉を混ぜ込んだ生地にくるみが入ったパンもおすすめ。
噛みしめるごとに、真面目そうなくるみの香りがじわじわ口に広がります。
ブラックの珈琲と合わせて、黙々と噛みしめていたいパンです(笑)

ほかにも、食事系の食パンやカンパーニュ、おやつ系の山名焼(あんぱん)や黒みつパンなどたくさんの種類が並びます。

和風のおかずも意外と合う、懐の深いパンです。

今回は一日のみの出店なので、どうぞお間違いなく!(とんこ)

                                        
【ピッコリーノ/高崎市山名町】◆9月29日(金)のみの出店◆
当日は、群馬県産小麦W8を使用した天然酵母パン(食パン、カンパーニュ、ぶどうパン、チーズパンなど)などを販売予定。※一部、県産以外の小麦粉を使用したパンもあります。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ ピッコリーノ