2017/09/23

vol.37出店者紹介①だるまだるま

通称げんこつマフィンに仲間が登場♪

もう秋ですね~。
夏から秋に移りかわるなんとも言えない哀愁漂う感じや秋晴れの高い空。
残暑がないのは少しさびしいですが、秋が長いのは嬉しいです。

そんな今月の特集は「珈琲に合う○○」です。
だるまだるまさんからは、珈琲に合う新作マフィンがたくさん登場します。

写真は麦茶と合わせましたが、今は断然珈琲の気分!

げんこつほどの大きさもある、ちょっとゴツゴツした形が愛嬌のあるマフィンを、
私たちは(勝手に)“げんこつマフィン”と名付けました。

その大きさにちょっとたじろぎますが、地粉をつかった生地は意外とあっさり。
マフィン特有のモソモソッとした触感ではなく、しっとりとしていました。

今回は、ブルーベリーチョコマフィン、バナナチョコマフィン、バナナシナモンココナツ
マフィン、いちじくレーズン、プレーンが並ぶ予定。どれも珈琲に合いそうですね。

最終的にかき混ぜて食べるのが好きです。
和製ビビンバということでしょうか。

スコーン、クッキーなどの焼き菓子のほかに、いつものお弁当やおむすびも並びます。
冷蔵ショーケースには、エキビレッジ限定スイーツや煮卵、おかか、サラダなど。

お昼に、おやつに、お夜食用に。ご利用ください。(とんこ)

                                        
【だるまだるま/高崎市】9月29日(金)、30日(土)の2日間の出店◆
当日は、お弁当や おむすび、煮卵・おかかなどのごはんのお供、大福、スコーンやクッキーなどの焼き菓子、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま