2017/09/24

vol.37出店者紹介⑥あっちゃーふぁーむ

日々の料理のよき相棒、
あっちゃーふぁーむの瓶詰商品

手づくりの“タバスコ”って、それだけで興味が湧きませんか。(私は湧きます!)
自家栽培のハラペーニョでつくったタバスコは、爽やかな刺激があり、時間の経過とともに味が馴染んでいくのも楽しみのひとつ。

ハマる人は妙にハマるらしく、高崎の灯り屋さんに出店している時には、
「もう食べ終わっちゃたよ~」と2本まとめ買いしていく人の姿も見かけました。

さらっとしたフレッシュなタバスコ!

新たに、“にんにく醤油”も登場。
チャーハンや炒め物、餃子を作る時に使ったりと、いろんな料理に重宝しそう♪

そして、今回は小麦粉も販売します。
品種は中力粉の南部小麦。「天日干しをしているので香りがいいと思います」と堀井さん。
どんな料理に向いているかなど、是非直接聞いてみてくださいね。
私もいよいよパン作りに挑戦してみようかと思います!

端境期で量は少なめですが、野菜の販売もありますよ。(とんこ)

                                      
【あっちゃーふぁーむ/渋川市溝呂木】◆9月30日(土)のみの出店◆
当日は、タバスコ、にんにく醤油などの瓶付商品、小麦粉、野菜も少し販売予定です。
※販売する野菜の種類は、天候などで変更になる場合があります。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ あっちゃーふぁーむ