ページ

2017/08/17

vol.36④だるまだるま

だるまだるまワールドがギュッ!
夏バテに「トマトキーマカレー」

だるまだるまさんの発想の自由さにはいつも驚かされます。
見てビックリ、そして、食べてビックリ。
今度は、こうきましたかー!と驚きの連続、ネーミングセンスにも脱帽です。

たとえば、ほうじ茶ゼリーにブルーベリーのソースを合わせたかと思えば、
こんどはほうじ茶に餡子。名前は「ほうじ茶あんみつ」
見た目が普通な柚子ゼリーは、固形と液体の際どいせめぎあい。
あっという間にくずれてしまいそうな、ギリギリでゼリーという体裁を保っています。

今月のテーマは「夏バテ気味のあなたへ」ということで、
おすすめは、“トマトキーマカレー”
お肉風に味付けしたソイミート(大豆ミート)は、まるでお肉!?
胃に優しく、食が進みます。

こちらは、「オーガニック弁当(魚、玉子、肉)」
*素敵な写真は、Mさんより拝借しました。

おすすめの具は「究極の明太子」
なんと、明太子もお店で漬けています!

ほかには、おむすび、煮卵やピクルスなどのお惣菜、焼肉風に味付けしたソイミートやおかかなどのごはんのお供、エキビレッジ限定ひんやりスイーツ、焼き菓子などを販売します。食事系は、開店直後がおすすめですよ。(とんこ)

                                        
【だるまだるま/高崎市】8月25日(金)、26日(土)の2日間の出店◆
当日は、お弁当や おむすび、煮卵・おかかなどのごはんのお供、大福、スコーンやクッキーなどの焼き菓子、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま 
                                                            

*今月の開催日も相当の暑さが予想されます。


お買い物の際は、保冷剤・保冷バッグなどをお持ちいただけると助かります。