2016/11/09

vol.27①大沢農園

群馬の冬といえば、、下仁田ネギ!
とはいえ、贈り物にしたことはあるけど、自分で食べたことないな~という人もいるのではないでしょうか?私も30歳くらいまでそんな一人でした。


ただ、スーパーなどであまりお目にかかれないのも事実。
あっても、細々として「本当に下仁田ネギ!?」と疑ってしまうようなものだったり。。

せっかく群馬に住んでいるんですから!
年に一度くらい。本当は一度と言わず、二度三度。
是非、ご家庭の食卓に上がってほしい野菜です。

下仁田ネギといえば「すき焼き」でしょ?
なんて難しく考えず、味噌汁に入れたってとってもおいしいんですよ。お試しあれ~。(とんこ)

『真夏(地獄)の植え替え体験』や大沢農園さんの葱作り、後ほどじっくりレポートします!

12月1日から解禁の、下仁田ネギの通称「青箱」の予約も受付予定。(実際は緑の箱です。)
*「青箱」については、こちらをどうぞ→下仁田町認定 下仁田葱の会

                                       
【大沢農園/下仁田町馬山地区】◆11月25日(金)、26日(土)の二日間の出店です◆
当日は、下仁田ネギの販売、お歳暮の予約も承ります。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 大沢農園