2016/09/20

vol.25-⑦こぐれ農場

急に冷えこんできましたね。
寒くなると、豆を煮たくなります。
でも、「豆を煮る」って心に余裕がないと出来ないですよね?(そうでもないですか?)

エキビレッジでも、「豆を煮るのは面倒」「時間がない」という方も多いのですが、
試しに買っていってやってみたら思ったより簡単だったという方も案外多いです。
何より、おいしかった!と感激してリピートされる方が多く、嬉しいです。


“さといらず”と“赤大豆”
どちらも特定の地域で昔から作られてきた品種ですが、栽培が難しかったりと最近は作る方が減っているそうです。それが身近で手に入るなんて、実はとても幸せだなぁと思います。
それぞれ個性の違う品種ですので、食べ比べてみても楽しいかもしれませんね。

あ、南瓜もあるそうです!(とんこ)
                                 
【こぐれ農場/前橋市】◆9月23日(金)のみの出店です◆
当日は、大豆(さといらず、赤大豆)、人参ジュース(小のみ)、季節の野菜(玉ねぎ、じゃが芋、ごぼう、かぼちゃ)も販売します。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ こぐれ農場