2016年8月25日木曜日

vol.24-⑧一作農園

追加の出店者さんのお知らせです。
みなかみ町の一作農園さんの出店が決まりました!

我が家では、小さい梅干しがお気に入りでリビングの小さいふたつきの器に常備してあります。
夏バテかな~?と思うとパクリッ、汗かいて塩分不足かなと思うとまた一粒。
すっぱすぎず、甘くなく、しっとりとした梅干しはちょっとつまむのにちょうどよいサイズです。

梅干しの他に、青唐辛子の醤油漬けもおすすめ。
試食の度に、「辛っ!」と小さな悲鳴が聞こえてくるのですが、それがもう病みつきになってしまうんです。辛いけど、う、う、旨~。

調味料としても重宝するようなので、そこは一作農園・原沢さんにじっくり聞いてみて下さい。
早い人だと大瓶を一ヶ月で食べきってしまう人もいるようですが、
初めての方には、お試しの小瓶も用意しました。是非、お試しを!
大きい梅干し、小さい梅干し、カラカラ梅干し
会場で食べ比べてみて~
からし漬けを使ったレシピももらっちゃおう♪
りんごによってジュースの味が違うので、
味比べしてみてもおもしろいですね。
8月27日日(土)のみの出店です。

一作農園/みなかみ町
【梅干し、からし漬け、りんごチップス、りんごジュースなど】◆8月27日(土)の出店◆











みなかみ町にある、観光りんご園です。
りんご畑は広く、樹齢60~70年の大きな木もあります。

りんご狩りだけでなく、マス釣りもでき、釣ったマスを炭火で焼いて食べることが出来ます。
野菜がたくさん入った煮込みうどんやすいとんも人気です。
(マス釣り、うどん、すいとんはりんご狩りのシーズンのみ)

一年を通じてあるものは、梅干し、からし漬け、りんごジュースです。梅干しは赤紫蘇のみの色付けで、塩分控えめに仕上げています。

からし漬けは、とても辛いけど、癖になってしまう人も多いほどの人気商品。
りんごジュースも砂糖が入っていないのに、とっても甘くておいしいです。

【出店者情報】
一作農園
利根郡みなかみ町布施1876-2
0278-64-1416
HP:http://www.issakunouen.jp

下記の店舗でもお取り扱い頂いております。ご利用ください。(梅干し、からし漬け)

■道の駅 たくみの里「豊楽館」
利根郡みなかみ町須川847
0278-64-2210
http://takuminosato.or.jp/horaku/h_guide.html
■奥平温泉「遊神館」
利根郡みなかみ町入須川378
0278-64-2626
http://takuminosato.or.jp/yusin/y_index.html
■太助の里
利根郡新治村新巻497
0278-64-1166
http://minakami.kazetabi.net/01-07.htm
■ドールランドみなかみ
利根郡みなかみ町新巻5-10
0278-64-2800
http://www.doleland.com/

下記店舗にて、「からし漬け」をご使用いただいております。
■コナリエ
前橋市新前橋町25-18
027-212-2276
ameblo.jp/conalier2012/
※からし漬けを使ったパスタソースも好評発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿