2016年7月25日月曜日

vol.23-⑦雨ザラシ工房≪WS+販売≫

“栗のがま口”でお馴染みの雨ザラシ工房さん。
今回のエキビレッジでは、革を使ったワークショップを行いますよ♪
ワークショップというと、お子様向けという印象がありますが、
これはもしかしたら大人の方がはまっちゃうかもしれません!?

まず一つ目は、「世界でひとつの 革のブレスレットづくり」
ガチャガチャをまわし、出てきた大小さまざまなドーナツ状の革のビーズを組み合わせて
世界にひとつだけのブレスレットをつくってみよう!
ブレスレットの紐の部分は、国産のヌメ革を使用。
作った後も、革の変化を楽しめます。
約15分で完成!

二つ目は、「ハンコを押してオリジナルキーホルダーをつくろう!」
小さなお子様でも簡単にできるワークショップです。

どんな形がでるかワクワク、ドキドキ…
出てきたパーツにハンコをポンッ☆(あ、月だ♪)
特別なインクで水にも強い!
早い人なら2.3分で完成!

雨ザラシ工房さんのワークショップで使用している材料は、
革製品を作る時にでる“余った革”の部分を使っています。
革はもともと牛さんなどの動物から頂いたもの。
少しでも無駄なく使い切りたいという「ありがとう」の気持ちから生まれたもの。
是非、お子様と一緒にお楽しみください!

「世界でひとつの 革のブレスレットづくり」
所要時間:10~15分
対象年齢:5才位~
1回500円(先着50名)

「ハンコを押してオリジナルキーホルダーをつくろう!」
小さなお子様でも簡単にできるワークショップです。
1回200円。ご予約は不要です。

*全てのワークショップは、対象年齢以下でも保護者同伴でご参加いただけます。
*当日はローテーブル、木の座布団での作業となるため、
汚れても大丈夫な、動きやすい服装でお越しください。
*「藍染め」体験の方は、染料が服についてしまう場合があるためエプロンをご持参ください。
上記ワークショップに関するご予約、お問い合わせは、お電話(080-6856-7778)又は
メール(eki-village@hotmail.com)にて受け付けています。【担当:金井】 

7月30日(土)/ワークショップでの出店です。販売もあります!

雨ザラシ工房/高崎市
【ワークショップの他に、革小物、アクセサリーなどの販売もあります。人気の栗がまもあるよ!】
7月30日(土)/ワークショップでの出店。販売もあります
県内を中心にクラフトイベントに出展。
ヌメ革を基本とした、素材の魅力を感じて貰えるようなモノ作りをしています。
量産品ではない、素朴さや革の表情を手に取って確かめていただけると嬉しいです。
おすすめ商品は、くりがま。栗の形をモチーフにしたがま口です。
革だけでなく、口金にもこだわった、なんとも言えない可愛らしさを
是非確かめて下さい。
                                                                                                                                                     
【出店者情報】
雨ザラシ工房
☆2016年5月3日に高崎市にショップ兼工房がオープンしました☆
高崎市井野町713-3
営業時間:9時~19時
定休日:水、第2、4日曜日※イベント出店時は臨時休業になることがあります。
HP amazarashi-kobo.com/ 
facebook  www.facebook.com/amazarashikobo
※お問い合わせ等は上記HP又はfacebookから。

0 件のコメント:

コメントを投稿