2016/06/23

vol.22エキビレッジブース

時たま、出現するエキビレッジブースは、
私たちエキビレッジ実行委員が「今、食べたいもの!欲しいもの!」をセレクトしています。

今月は、先月に引き続き
福田農園さんの地粉そうめん&石釜焙煎麦茶です。
今回はそうめんをたくさん販売します。
うどんも少しだけあります。
もう最近は麦茶を作るのが毎朝の日課になっています。
よく「煮出して作るの面倒だなー」という声も聞きますが、
暑かったり、寒かったりのこの時期は、逆に煮出した麦茶が重宝します。
半分は冷蔵庫で冷やして、半分はやかんに入れたまま常温で。
あたたかいのがいい場合は、保温ポットに入れておいてもいいですね。

一度に飲みきらない場合は、製氷機で麦茶の氷をつくっておきます。
こうすると飲みたいときに、いつでも麦茶が飲めて便利ですよ♪

面倒だと思っていたことがちょっとの工夫でそうでもなくなるなぁと最近は思うようになりました。
便利なものがたくさん出回っていて、最近はいろんなものの“便利”が最優先されているような感じがします。それはきっと求められたことの結果なんだと思うんだけど、なんだかもっと大事なものが置いてけぼりにされてしまっているような気がして、むーんとなります。

あ、話がずれてしまいました。。
ちなみに麦茶は水出しでもおいしいですよ。
ほのかな甘みがあって私は一番好きかもしれません。


まだあまり知られていませんが、、エキビレッジグッズも地味に販売しています!
新しくなったステッカー#001。2枚セット100円(税込)
こすれ防止加工なのでケータイに貼っても良し!
水にも強い加工なのでマイボトルなどに貼っても良し!
お気に入りにペタッと貼ってくれるとうれしいっす。
オリジナルてぬぐい。1枚1200円(税込)
こちらもジワジワ売れ始めたてぬぐい。実はもう残り30枚ほど。
狙っている方はお早めにどうぞ☆
ステッカー、てぬぐいはレジにて販売しております。
気になる方はスタッフまでお気軽にお声かけください!