2016/04/27

☆野菜☆

こんばんは。
29日出店のこぐれ農場さんから野菜が出ました!

葉玉ねぎ・ニラ・小松菜・チンゲン菜があるようです。
端境期のため、あまり量はありませんが期間の短い春の野菜をお楽しみください♪
また30日は堀込農園さんの山ウドがたくさん届きます♪♪
ちなみに我が家では野菜は月に二度(第二、四金曜日)農家さんに宅配してもらっていて、それ以外はエキビレッジで購入しているのですが、端境期は冷蔵庫の中が急にさびしくなってしまいます。
なので最近は、なかなか手をつけていなかった里芋にやっと手を出し煮物を作ってみたり、多めに作って冷凍しておいた餃子でしのいだりしています。

そんなもんで、木暮さんから野菜があるよー!と聞いた時はとてもうれしかったし、堀込さんのウドも今から何作ろうか、保存食も作ろうか、とあれこれ考えてます。


今はあまり端境期だからと不便を感じることもないのでしょうが、無い時があるからこそ、ある時はなんだか余計に嬉しく感じてしまいます。


(とんこ)