2016年2月19日金曜日

vol.18-⑨ 農園めぐる

“有精卵”
最近は直売所でも見かけるようになったこの言葉。
有精卵って何?その問いには、いろんな答えが返ってきました。

でも、農園めぐる・伊藤さんの言葉が一番シンプルで、心にスッと入ってきました。
「有精卵は、あたためれば雛が孵る(かえる)命のある卵のことだよ」

雛の時から大切に育ててきた鶏の卵をいただいて、出来上がっためぐるさんの優しいおやつ。
余分なものは入れずに、シンプルに、丁寧に作られたプリンやシフォンケーキは
たまごの力でしっとり、ふんわりしたおいしさです。
これは何の材料かな…?
“プリン”でした!
シフォンケーキは、季節の味が登場します。
前回は、プレーン、チョコ、きなこ、レモン味。今月は何味かな~♪
たまごの販売もあります。
※冬は産卵数が少ないため、数に限りがあります。
2月26日(金)のみの出店です。

農園めぐる/高崎市倉渕町
【やわらかプリン、ふんわりシフォンケーキ、平飼い有精卵】◆2月26日(金)の出店◆

榛名山の西麓に位置する倉渕町で、2010年から農薬や化学肥料を使用しない農業を家族で営んでいます。露地野菜や平飼いの有精卵、 それらを用いたプリンやシフォンケーキなどの加工品を作り、お届けしています。 

自分たちで出来ることを少しずつ増やし、その楽しさや恵み、知識を共有して豊かな生活を送りたいと思っています。
                                                           
【生産者情報】
農園めぐる
高崎市倉渕町川浦
HP:http://farmeryuki.blog61.fc2.com/
※店舗はございません。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…平飼い有精卵(納品日:火曜日)

道の駅 くらぶち小栗の里 
高崎市倉渕町三ノ倉296-1
027-384-8282
定休日:毎月第2木曜日、12月31日~1月3日
http://www.kurabuchi-oguri.com/
…プリン、シフォンケーキ、平飼い有精卵

0 件のコメント:

コメントを投稿