2016年2月16日火曜日

vol.18-⑥だるまだるま

前回登場した新作スコーン。食べましたよ~!おいしかった~~!
前回は全粒粉の柚子が香るスコーン。しっとりなのに、軽い食感。
いつも新商品が出るたびに、次は一体どんなものが!?とドキドキ、ヒヤヒヤ(?)するのですが、今回は、変化球なく(?)一口目から、ホッと安心してしまうような素朴なスコーンでした。

スコーンの他に、ゼリーなどのプルルン系や固定ファンの多い大福も販売します。

実はこの大福、お店でも通常販売しているのですが、あんこをほうじ茶で炊いているので
甘いのでさっぱりしていて知る人ぞ知る、人気商品。
手間がかかるため、あまり数が作れないので、こちらは早目のゲットがおすすめ。

ゼリーやブラマンジェなどのプルルン系のスイーツはエキビレッジ限定販売の商品です。
こちらは、だるまだるまさんのお店ではまだ販売していないので、是非この機会に!
※種類や価格は変更する場合もあります。

いつものお弁当やおむすび、おかかなどの販売もありますよ。
こちらも駅ならではの隠れた人気商品。煮たまご。
いわしのお弁当をセットで買うという裏技も!


2月26日(金)、27日(土)の両日ともに出店です。

だるまだるま/高崎市
【体に優しいお弁当、おむすび、大福、スイーツ、オリジナルほうじ茶】 ◆両日出店◆

写真は、店舗での提供時のものです。
当日のお弁当とは内容、盛付けが異なります。















「だるまだるま」は大手前通りとさやもーるの交差する角に、2011年4月よりオープンしました。
米食離れが顕著になっている昨今、あえて手軽に食べられる日本人の伝統食"おむすび"に着目し、国産、地産地消,無添加、オーガニックと食材に徹底的にこだわりました。

食育をテーマに、、、からだにやさしい、なるべく負担のかからないものを食べて欲しい…
そんな想いから、とっても身近な「ジャパニーズファーストフードおむすび」を安心できる材料で、毎日心を込めてむすんでいます。

群馬産、大間々の日本一醤油さんの国産有機醤油をベースに、
三河の国産有機みりん等を使用した佃煮や味玉などの総菜も販売します。
三陸さんの希少な昆布や堀込農園さんの自然鷄の玉子を使用しています。
また、だるまだるまの特選具材をふんだんに使ったオーガニック弁当、
無農薬野菜とオーガニック調味料でつくったピクルス、マクロビクッキーなどもオススメです。

【店舗情報】
だるまだるま
高崎市鞘町80 タイムズビル1F
070-5011-8643
営業時間:(平日)11:30-14:30/17:30-21:30(土日祝)11:00-15:30/17:30-21:30
定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿