2016/02/16

vol.18⑤渋川飯塚ファーム

2月から高崎市内のMOTOKONYAというコミュニティースペースで毎週月曜日、
お店をオープンしている飯塚さん。

お店の名前は、「ひとさら」
おいしいもの、好きなものを、“ひとさら”に集めて。という意味が込められているそう。

その名の通り、ランチには三喜屋さんのベーグルや丸パンを使ったプレートや
おやつタイムには、よたっこさんの小豆でつくったあんこのおやつサンドも登場するらしいです。。しかも、ランチには飯塚さんのジャム、つけ放題!食べ放題!!

ぜ、ぜいたく~♪
元染物屋さんをリノヴェーションした落ち着く空間で、お子様連れもゆったりくつろげる空間です。

エキビレッジ、なかなか来られないよ~という方は、こちらでもジャムやハーブティー購入可能だそうですよ!(エ、エキビレッジも、どうぞよろしくお願いします。。)

2月26日(金)、27日(土)の二日間出店します。
                                                         
渋川飯塚ファーム/渋川市
ハーブ・スパイス×果実のジャム、自家製ハーブティー ◆両日出店◆

無農薬でのハーブ栽培・ハーブ製品企画をしております、
渋川飯塚ファームと申します。
2012年3月に園主である夫が大手企業から脱サラし、群馬県へ移住、
農業未経験で夫婦ではじめた小さな農園です。

ハーブコーディネーターの資格を持つ妻の趣味から始めたハーブ栽培でしたが、
土地に合っているのか、

・無農薬で
・肥料も水も与えずに

すくすくとたくましく育つハーブたちに活路を開き、夫婦で頑張っています。
わたしたちの農園は、“日本のへそ”と呼ばれる群馬県渋川市内、
子宝の湯で知られる伊香保温泉のほど近くにあります。

ここをハーブの一大産地として、
ハーブ×温泉=癒しのまちとして発展させたいと、夢を大きく持って始めた農園です。

【出店者情報】
渋川飯塚ファーム 
渋川市川島
0279-25-8459
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。
HP http://ameblo.jp/ikaho-farm/
facebook https://www.facebook.com/shibukawaikaho
ネットショップ http://www.rakuten.co.jp/iizukafarm/ 

2月より期間限定で高崎市内のコミュニティースペースMOTOKONYAでカフェ「ひとさら」オープン!
詳しくは、こちらをご覧ください。→http://ameblo.jp/ikaho-farm/entry-12115963770.html

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■カフェチルコリーノ
渋川市有馬132-1
0279-51-9194
■パン工房 乃毘(のび)
渋川市行幸田970-10
0279-24-7626
■蛙トープ ※日曜日のみ営業
吾妻郡高山村尻高107-1
090-8464-958
■JAMCOVER
高崎市八幡町1362 1F
027-384-8498