2016年1月19日火曜日

vol.17-⑥すみや農園

こんにちは。
高崎はすっかり晴れていますが、空気は冷たく
予報だとここ数日は冷え込む日が続くそうです。
まだ油断はできそうにありませんね。。


さてさて、今日の出展者紹介は「すみや農園」さん。

先日、高崎にあるカフェ&ゲストハウス灯り屋さんにすみや農園・小林さんが出展しているとのことで出掛けてきました。(今月は22日(金)15時~22時頃まで出張販売があるそうですよ)
灯り屋さんについては、こちら→http://guesthousegunma.com/

古民家をリノベーションした灯り屋さん。
夕暮れ時。店内から漏れるあたたかい灯りにホッコリ~

今回のエキビレッジでは、
ササニシキ、コシヒカリ、低アミロース米(各白米、玄米)をお試し3合パックでご用意します。
まとまった量が欲しい!という方には注文も受け付けていますので、まずは是非お試しを。

個人的には、ササニシキがおすすめ☆
素朴で、漬物とか、海苔とか、煮物とか、そんな普段のおかずによく合います。
ある日の朝食。
何となく、おなかのリズムを調えたいなーという時は玄米を炊きます。
今回、同じ29日(金)に出展予定の三喜屋さんがすみや農園さんの全粒粉を使用したスコーンや厚く焼いたイングリッシュマフィンを販売します。こちらもお楽しみに♪
※小麦粉、全粒粉の販売はありませんのでご注意ください。

1月29日(金)のみの出展です。

すみや農園/高崎市
【お米(ササニシキ、コシヒカリ、低アミロース米などの玄米、白米)、大豆(さといらず、赤大豆)】 
◆1月29日(金)の出展◆

たくましい麦穂※今回、小麦粉の販売はありません。

イオンモール高崎の南西にある古墳の周りで、米・麦・豆を作っています。
『家族に食べさせたいようなものを作る』という考えで、農薬や化学肥料に頼らず、
作物と土が元々持っている力を生かした栽培を心がけています。
作っているのは、
味・粘りともさっぱりの“ササニシキ”、独特な旨味と甘さのあるもち米“あくねもち”、
おこわのように炊き上がるお米“低アミロース米”、
甘みが強い青大豆“さといらず”栗のような食感で赤がきれいな“赤大豆”、
ほかに、パン・製菓用途の小麦を数種類作っています。
今後は、麦の種類の選定を行い、麦の扱い量を増やしていく予定です。

【出展者情報】
すみや農園
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。

下記の店舗で出張販売をしています。
■cafe&guesthouse灯り屋
高崎市椿町41
027-388-1298
http://guesthousegunma.com/
※ゲストハウス利用の方は直接お問い合わせください。
…1月は8,15,22日(金)15時~22時頃までの販売予定です。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■だるまだるま
高崎市鞘町80 タイムズビル1F
070-5011-8643
…米のみ

下記店舗にて米を使用していただいています。
■baimai(バイマイ)
富岡市上高尾29
0274-67-1188
https://www.facebook.com/baimai88

下記店舗にて小麦を使用していただいています。
■三喜屋(みきや)
伊勢崎市境下武士1047-5※開店は不定期。ブログにてお知らせしています。
http://mi-ki-ya.jugem.jp/

■CROFT BAKERY(クロフトベーカリー)

0 件のコメント:

コメントを投稿