2015年11月19日木曜日

vol.15-③ 大坂屋

人気がありすぎてひっぱりだこの大坂屋さんがエキビレッジに帰ってきました☆
何度食べても、旨い。何作っても、旨い。大坂屋さんの肉厚椎茸。

まずは、丸のまま焼いて楽しみ
次は、大きめに切って焼いて楽しみ(バターと醤油の相性も最高)
大沢農園さんの下仁田ネギと一緒に“すき焼き”もいいですねー♪

我が家では、美味しいうちに食べるだけで食べて、食べきらない分は
炊き込みご飯用に味付けして冷凍します。そうすると冷凍してもブリンブリンの食感は健在。

とにかく人気で、(年末は特に品薄状態で)次はいつ出展できるかわかりません。
新年のお料理用に、今から干し椎茸をゲットしておいてもいいかもしれません。

こちらも、どうぞお見逃しなく。


両日ともに出展します。

大坂屋/下仁田町
【生椎茸・乾燥椎茸・椎茸煮など】 【両日出展】


こんにちは、下仁田町でウマイ椎茸の生産・加工・販売をしています、大坂屋です。
少しだけ大坂屋の椎茸の紹介をさせて頂きます。
現在栽培している椎茸は、『富富』『5k-16』という2品種です。
『富富』は秋の旬の時期に出る、肉厚で、香りが良く、歯ごたえのある最高の椎茸です。
『5k-16』は旨味成分のグルタミンが他の椎茸に比べ多く入っています。
栽培が難しく、群馬県では2~3軒しか栽培されていませんが、とってもウマイ椎茸です。
こだわってつくった椎茸ですので、是非食べて頂きたいです。

【出展者情報】
大坂屋
群馬県甘楽郡下仁田町中小坂2920

0 件のコメント:

コメントを投稿