2015年11月22日日曜日

vol.15-⑧ 農園めぐる

夏以来の出展の農園めぐるさん。
そろそろ、あのふわふわのシフォンケーキ、とろんとしたプリンが
恋しくなってくる頃じゃありませんか?私はだいぶ恋しいです。

実はたまごにも旬があって、冬になるにつれ美味しくなるそうです。
自然の環境で育った鶏は、日照時間の短い冬は産卵回数がグンと減ります。
その分、白身も黄身もしっかりしたたまごになるそうです。

めぐるさんのお菓子も、季節によって少しずつ味が変わります。
一年中同じ味のものよりも、その方が自然なんだなーと感じます。

今回は、プリン、シフォンケーキの他に
平飼い有精卵、大根やさつまいも、葉物野菜、もち米も販売します。

移り変わる季節ごとの旬の味をお楽しみください。



11月27日(金)のみの出展です。

農園めぐる/高崎市倉渕町
【やわらかプリン、ふんわりシフォンケーキ、平飼い有精卵、季節の野菜(大根、さつまいも、葉物野菜など)】◆11月27日(金)のみの出展◆




榛名山の西麓に位置する倉渕町で、2010年から農薬や化学肥料を使用しない農業を家族で営んでいます。露地野菜や平飼いの有精卵、 それらを用いたプリンやシフォンケーキなどの加工品を作り、お届けしています。 

自分たちで出来ることを少しずつ増やし、その楽しさや恵み、知識を共有して豊かな生活を送りたいと思っています。
                                                           
【生産者情報】
農園めぐる
高崎市倉渕町川浦
HP:http://farmeryuki.blog61.fc2.com/
※店舗はございません。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
群馬県高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…平飼い有精卵(納品日:火曜日) 

0 件のコメント:

コメントを投稿