2015/10/12

秋の食卓

月に二度、農家さんから野菜や卵を届けてもらっているのですが、
その野菜からも季節の移り変わりがわかっておもしろいです。

今回は、かぶや小松菜、春菊などが出てきました。ピーマンはそろそろ終了の様子。
エキビレッジで購入したこぐれ農場さんのゴボウ、堀込農場さんのじゃがいもも一緒に
フライパンにオリーブオイルを引いて焼いただけで、なんだか豪勢。

実家からもらったカボチャでつくったポタージュとスクランブルエッグ。
パンは蒸し器でむしてもっちもちに。

秋らしい朝食でした。



今月のわくわく収穫祭でも、秋の野菜がたくさん登場します。
明日位に出展者スケジュールをアップする予定なので、こちらもどうぞお楽しみに♪



(とんこ)