2015年5月11日月曜日

エキビレッジvol.9 出展者紹介①【渋川飯塚ファーム】

思えば、初めて飯塚さんにお会いしたのはちょうど一年前、カモミールの季節でした。
日本で、しかも群馬でハーブを栽培している人がいるなんて!(しかも無農薬で!)という
驚きと感動。今でも忘れません。

出来上がったばかりのカモミールティは、乾燥しているのにぷっくりとまだやわらかく、
鮮やかな愛らしい黄色は摘み取ったそのままのよう。
お味は…なんとも、とてもおいしかったです♪(是非、体感してみてください)

そんなカモミールティ、一年ぶりにエキビレッジに登場です!
昨年虜になり、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。
あともう少しです。どうぞ楽しみに☆ (とんこ)

◆渋川飯塚ファーム・飯塚さんよりメッセージ◆
今年の新物カモミールティーをエキビレッジで初登場させます!
(若干値上げさせてもらいました)
昨年は発売から一週間で完売してしまったカモミール。
手積みで丁寧に仕上げているので、苦味がす少なく優しい味わいです。
ただいま日々収穫中!
エキビレッジにはなんとか昨年以上の数を持っていけるよう頑張ります。

ぜひご賞味ください!



両日ともに出展します。
                                                         
渋川飯塚ファーム/渋川市
ハーブ・スパイス×果実のジャム、シロップ、新物カモミールティー ◆両日出展◆

無農薬でのハーブ栽培・ハーブ製品企画をしております、
渋川飯塚ファームと申します。

2012年3月に園主である夫が大手企業から脱サラし、群馬県へ移住、
農業未経験で夫婦ではじめた小さな農園です。

ハーブコーディネーターの資格を持つ妻の趣味から始めたハーブ栽培でしたが、
土地に合っているのか、

・無農薬で
・肥料も水も与えずに

すくすくとたくましく育つハーブたちに活路を開き、夫婦で頑張っています。
わたしたちの農園は、“日本のへそ”と呼ばれる群馬県渋川市内、
子宝の湯で知られる伊香保温泉のほど近くにあります。

ここをハーブの一大産地として、
ハーブ×温泉=癒しのまちとして発展させたいと、夢を大きく持って始めた農園です。

【出展者情報】
渋川飯塚ファーム 
渋川市川島
0279-25-8459
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。
下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■カフェチルコリーノ
渋川市有馬132-1
0279-51-9194
■パン工房 乃毘(のび)
渋川市行幸田970-10
0279-24-7626
■蛙トープ ※日曜日のみ営業
吾妻郡高山村尻高107-1
090-8464-958
■JAMCOVER
高崎市八幡町1362 1F
027-384-8498

0 件のコメント:

コメントを投稿