2014/09/22

vol.5 出店者紹介④ 【こぐれ農場】

私事ですが、こないだ結婚三周年を迎えまして・・・

当時のことを思い出しながら、自分の結婚式の様子を取材してもらった“こまちウェディング”という雑誌をパラパラ眺めていたら、どこかで見たことがある二人の結婚式の様子が…

そういえば編集者の方が
「新規就農したカップルが自分の育てた野菜を使った料理を出してましたよ。」なんて話をしていて、ウチもお店で取り扱っている野菜を料理に使ってもらったので、
「世の中には似たような人たちがいるんだなぁー、」なんて思っていたら、

なんと実は、そのカップルがこぐれさん夫妻だったという。


今は、二人目のお子さんも生まれ、家族そろって美味しくて体にやさしい野菜やお米を作っている
こぐれ農場さん。

おなじみのにんじんジュースをはじめ、旬の野菜やお豆などを持ってきてくれます。
どうぞお楽しみに。(へ)

こぐれ農場 (前橋市)

古代米・大豆・野菜・にんじんジュース・豆菓子】 9/26(金)のみ出店



















こぐれ農場は前橋市の西のはずれ、清野町という場所にあります。
米、麦、大豆、露地野菜を少量多品目、全圃場有機栽培で夫婦二人で取り組んでいます。
作る物はできるだけ、食べてみて美味しいと感じた固定種、在来種の品種を栽培しています。
自分たちと食べていただく方が、安心して美味しく食べられるように。
そして次の世代に受け渡すことを考え栽培しています。

 ただ今のおすすめ商品はこぐれ農場の人参を使用したにんじんジュースです!
濃縮還元ではなくストレートタイプのこのジュースは細かな果肉となめらかな口当たりが
特徴。ぜひお試しください。

【出店者情報】
こぐれ農場
群馬県前橋市清野町54
027-254-3390

※店舗はございませんので直接お問合せください。