2014年5月27日火曜日

vol.3 出店者紹介 ⑩ 【渋川飯塚ファーム】

飯塚ファームさんのドライハーブは、とにかく色鮮やか
低温で時間をかけて乾燥させるから、花畑に咲いているみたいに美しい。

香りも穏やかなので「ハーブはちょっと苦手」という人にもお勧めです。
自家製ハーブと県産素材をつかったジャムも、お砂糖を控えた素材感たっぷりの味。
パッケージも可愛らしいので、贈り物としても喜ばれるアイテムです。(かなへい)


渋川飯塚ファーム/渋川市
無農薬ハーブとハーブジャム(5月30日、31日両日出店)

無農薬でのハーブ栽培・ハーブ製品企画をしております、
渋川飯塚ファームと申します。

2012年3月に園主である夫が大手企業から脱サラし、群馬県へ移住、
農業未経験で夫婦ではじめた小さな農園です。

ハーブコーディネーターの資格を持つ妻の趣味から始めたハーブ栽培でしたが、
土地に合っているのか、
・無農薬で
・肥料も水もほとんどなしで
すくすくとたくましく育つハーブたちに活路を開き、夫婦で頑張っています。
わたしたちの農園は、“日本のへそ”と呼ばれる群馬県渋川市内、
子宝の湯で知られる伊香保温泉のほど近く、川島にあります。

ここをハーブの一大産地として、
ハーブ×温泉=癒しのまちとして発展させたいと、

夢を大きく持って始めた農園です。




【店舗情報】
店舗はございません。下記へお問い合わせください。
渋川飯塚ファーム
ホームページアドレス>http://profile.ameba.jp/ikaho-farm/
ネットショップ>http://iizukafarm.theshop.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿